『はじめての皇居ラン …そして教訓』

 

皇居内で掃除したことはあるのに(笑)

皇居の周りを走ったことはありませんでした。

 

なんと先日(9月24日)

生まれてはじめて「皇居ラン」してきました。

 

初皇居ラン…にして、3周15km!!驚

 

 

いやぁ、つらい…

信号がない道は、休憩がなく、つらい。

 

 

谷根千/浅草ゆるぶラン

北千住ゆるぶラン

レインボーブリッジnightラン

東京タワーnightラン

 

いろいろ走ってきましたが、

これまでのランは、信号で休めたんですよね、、、

 

でも、今回は、、、休みなし。

本当にしんどかった。

 

 

そして、皇居の北部の坂道は、本当に長い。

「登りの手前」と「下りの手前」のときのマインドが違って、

メンタルのトレーニングにかなりますね。

 

そして、一番のポカミスは

3周もすると決めていたのに、ドリンク一本しかもたない、、、という見積不足。

 

二周目以降、ドリンクが底をつき、

コースにある水飲み場で給水をしましたが、、、、

 

水だけだと、ダメですね。。。

 

塩分チャージのタブレットも用意しておらず、

わかってはいたんですが、

こんなに如実に身体が重くなるものなのか、と、、、。

 

これが本番でなくてよかった。

ポカミス、、、を、練習の段階で経験できてよかったです。

 

知識と実践の連携がまだまだ足りませんね。。。

 

何事も、はじめてのことをするとき

知識はつけて頭ではわかっていたものの、

実践の際に、ちぐはぐになって、

そこに過信も加わって、

冷静に考えれば絶対にやらないであろうミスを起こすもの。

 

いま、これが起きたことにはきっと意味がある。

戒めですね。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)