『人生初のハーフマラソン』

 

昨日、人生初のハーフマラソン。

 

ちばアクアラインハーフマラソンに出場し、

無事、完走することができました!!

 

パチパチパチパチ(笑)

 

4月の時点で、

2キロ以上連続で走ることができなかったのですが、

半年で、走れるようになるもんなんですね。

 

ランの先輩たちは、

「ハーフぐらいならば、半年で絶対いけますよ!

 それよりも、まずは、先に、大会予約しなくちゃ!」

 

ここから、ドラマは始まりました。

メルマガ読者の先輩ランナーの皆さんの数々のアドバイス。

そして、読者の皆さんのエールの数々。

 

練習中に、

心折れそうになったときに、染み入りました。

 

そして、大会当日の昨日は、

大きな大会でしたから、沿道応援がすごかった!

 

小中学生からのハイタッチ。

そして、車いすにすわったお年寄りも拍手で応援。

 

普段、自分はコーチのクライアントや、

研修プログラムの受講生に対して、エールを贈る側なのですが、

こうしたエールを一気に受ける側としては、久しぶりで。

 

途中、感動してしまったのか、

ちょっとウルウルしながら、走ってしまいました(泣)

 

今回、この大会までのプロセスでいろいろな体験をしてきました。

 

その過程を経ることで、

私の人生における最も苦手意識のあったランニングを

まだ得意にすることはできていませんが、

少なくとも、「嫌いではない」状態にすることができました。

 

おそらく自己紹介シートの趣味の欄を書く機会があったならば、

間違いなく、

 

○旅ラン、出張ラン、ゆるぶラン

○マラソンを少々

 

と書いてしまうと思います(笑)

 

この先、ハーフマラソンを来年の4月に一個、入れています。

その間に、いくつか、愉しそうな大会を入れるつもりです。

 

さあ、第二章のはじまり、はじまり。

めちゃくちゃ愉しみです。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)