『試行錯誤…失敗もあり、だからこそ学びあり』

 

今週の月曜日。

今年の3月、4月に数回実施してきていた

ZOOM飲み会を久々に再開しました。

 

ZOOM飲み会とは

 

いままでは、日曜日に開催していたのですが、

読者の方の希望もあり、平日開催を試しに、設定してみました。

 

しかし、さすがに、月曜日だったからか、、、

業務のコントロールがしにくかったのかもしれません。

 

熱烈に希望されていた方でしたが、当日、お仕事の都合で2名欠席。

参加者4人(はじめての参加が二名)で、しっぽり、お話ししあいました。

 

やはり、お互いにチャレンジしている内容を聞くのは

なかなか刺激になりますね。

 

普段、自分の世界観の中でどっぷりと集中して生きていますが、

それ以外の方の世界観を見聞きすることで、

頭ん中で、シナプスが、ぷすぷす(笑)と交わったり、繋がったり、こんがらがったり(笑)

 

時に、話の中ででてきた方が、なんとなく自分の知り合いかな、と思っていたら、

やはり、、、昔の私の同僚だったりもして!(驚)

 

どこでどうつながるかわかりませんね。

 

***

 

時間の都合上、質問コーナー

「こんなときどうするの?」は、あまり時間が取れませんでしたが、

次回は、しっかりとこちらのほうを長めに確保しようかな、と思っています。

 

そして、ちょっと今回失敗だったのが

私が自宅からのアクセスでなく、出張先のホテルからのアクセスで、

wifiの効きが悪い環境からのアクセスになってしまったため、

いままでの体験の中では最悪の状態での実施になりました…これも試行錯誤。

 

 

因みに、

次回の「ZOOM飲み会!/I・W・D-LAB net」も

平日(2018/11/27 20:00-21:30 )開催です。

しかも、ホテルからのアプローチになりますので、どうなることやら。

 

そんな試行錯誤のプロセスを共に体験していただける方、募集中です(笑)

下記から、お申込みできますので、ドシドシと。

https://kokucheese.com/event/index/544013/

 

 

最近、思うのは、

ZOOMを使ってのプログラムです。

 

現時点で企業向けのプログラム(研修やエグゼクティブコーチング)のすべてが対面型ですが、

ZOOMをつかってのサービス展開のめどがつきそうなので、

徐々に、現時点でサービス提供している企業むけに、

ZOOMを採用することによって、さらなる付加価値向上に役立てれば!と思っています。

 

この件については、また後ほど!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)