『画材(情報)を集めて、絵(ビジョン)が描こう!』

 

先週末、

世界で大活躍のウルトラランナーの「いいのわたる」さんのセミナーに参加してきました。

 

***

このセミナーに参加する経緯はこちら

もしかしたら、3年後とかに、こういっているかもしれない

***

 

 

このZOOM飲み会の参加者からのご紹介で、

これまた、そのイベントの時間が、偶然、予定が空いている。

 

…悩みました。ホントは。

 

だって、フルマラソンもまだ走りきってない私が、

「世界」「ウルトラマラソン」「極寒・灼熱」「トレイル」…

 

まだ、一つも経験したことがない世界。

ちょっと、こんなイベントに集まるお客さんって、どういう人なん?

 

きっと、僕みたいなピヨピヨな未経験者なんか独りもいなくって、

ランナー体形で、ふくらはぎキレッキレな、いかにもーーー!な人たちが

わんさかといる中に入るのは、、、、、

 

明らかに、アウェイですわね。

 

以上、3秒くらい考えましたが、最近、取り組んでいることは、

 

人からの紹介で、

一瞬でも興味があって、

日程があいているときは、

 

たとえ、

「大丈夫かな?…自分?(裏目標からする恐れ)」

 

が襲い掛かっても、

ノータイムポチッ!(考えずにクリック!)

 

今回もそれをやってみたわけです。

そして、その結果、、、、行ってよかったです。

 

やはり、こうしたアウェイ(生まれた初めてなところ)にいったん飛び込むと、

膨大な生情報が襲い掛かり、軽く眩暈がしますが、いい刺激ですね。

 

こうした画材(情報)がないと、リアルな絵(ビジョン)が描けませんしね。

 

帰ってきたからというもの

「世界」「ウルトラマラソン」「極寒・灼熱」「トレイル」

に関するネットと、本を買い集めています。

 

ヤバい、、、、

ハマり始めています。

 

そして、、、いいのさん。

ホント、いい人!!!

 

テレビでも、気さくな方だな、と思うのですが、

実際にお話しをうかがったり、直接、話をさせていただくと、

超!魅力的な方でしたねー。

(写真やサインにも応じてくださり、

 あと、海外のトレイルトレーニング、行きましょう!と。マジですか、、、(笑))

 

***

いいのさんの人柄がにじみ出るテレビ番組。

      また、年始にBSで、別のテレビに出られるようです。

 

グッと!スポーツ選 2018年5月15日

【極限に挑む 超人レース大特集】

https://youtu.be/TH1GY4X-K4k

 

***

 

ご紹介いただいて、のってみて、本当によかった。

メルマガ読者であり、ZOOM飲み会で紹介をくださったTさんには

速攻で、感謝メールをさせていただきました。

 

また、私の絵(ビジョン)が、じわりと描き加えられました。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)