『人生が変わったその一言、その瞬間』

その一言で人生が変わった。

 

みなさんにもそういう瞬間が、きっとあったことでしょう。

 

昨日、Facebookをみていたら、

私のかつての同僚の辰野まどかさんの投稿に目が留まりました。

 

まずは、この記事をご覧ください。

 

 

 

 

※教育新聞(2019.1.21)の「円卓」に掲載…辰野まどかさんのFacebook投稿より引用

 

彼女は、いまでこそグローバル・シチズンシップ育成に情熱をかけて

世界をまたにかけて大活躍をされていますが、

 

そんな彼女が誕生するきっかけとなった

そんな瞬間があったのか!!

 

と心動かされました。

 

 

きっと、辰野さんは、まさに、いま、この瞬間に

誰かに「その瞬間」を創っているんだろうな、と思うのです。

 

 

そうして思うのです。

 

いまの私を創ってくれた、誰かの一言、その瞬間。

それらに感謝をしながら。

 

そして、自分自身は誰かに

その一言、その瞬間を提供できているだろうか、と

しみじみと思いふけるのでした。

 

皆さんはいかがですか?

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

※過去、辰野さんの取り組みを記事にしたことがあるので、それもご紹介。

私は未来に向けて、なにをもって貢献できるのだろう?

 

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)