『いよいよ、あと二週間』

想いおこせば、

いまから10カ月前の2018年3月22日に突然の宣言メルマガ(笑)

 

さぁ、今回は乗れるのか?

 

この宣言からドラマは始まりました(笑)

 

そこからというもの、

メルマガ読者の先輩ランナーの皆さんからのエールや指導をいただいたおかげで、

 

半年後の2018年10月21日に、

人生初のハーフマラソンを完走することができました!!

 

そして、いよいよ、あと二週間後に

人生初のフルマラソンを迎えることになります。

 

十分に練習を積み重ねてきているつもりなので、

無茶でもなく、無理でもない、、、と思っています。

 

ただ、あとは愉しむだけ!だと思っています。

 

こころの師匠が私にいいました。

 

「高知龍馬マラソンは制限時間7時間。

 7時間、たっぷり使って、愉しんできてねー!!」と。

 

先輩ランナーの多くは、タイムをどう縮めるのか、に関心を寄せますが、

この師匠はちょっと(いや、かなり?)違います。

 

理由をきくと、

 

「僕は、この制限時間のことを、ハッピータイムと呼んでるの。

 居酒屋とかの<飲み放題3時間!>っていわれたら、

 1時間で飲み終わっちゃったら、もったいないじゃない?

 普通は、時間ぎりぎりまで飲みまくるでしょ?

 ランも同じ。

 制限時間が7時間もあるんだから、精一杯、愉しまなきゃ!」

 

はい…

やはり、かなり違う人でしょ?(笑)

 

こういう視点で、ものごとをみると、

なんかなんでも愉しめちゃう気がします。

 

こういった(変わった)師匠たちのおかげで

いまのわたしがいます。

 

感謝の気持ちを忘れずに。

いってきます!

 

参考:『これまでのとりくみ

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)