『2019年度春「ぴよぴよ隊」募集』

 

丁度、一年前の3月22日

私は、走ることにチャレンジする!...と、このメルマガで宣言しました。

この時は、200メートルを連続で走れていませんでした(笑)

 

参考:『さぁ、今回は乗れるのか?

 

そして、

お披露目の会が必要!と思い、

まったく走れもしない状態のときに、イベントを設定し、

昨年4月28日に5キロから10キロくらい走って、飲み会しましょう!と

企画をしていました。

 

そうしたら、なんと、メルマガ読者の方がわんさか、と参加を希望してくださいました!

これは、ヤバい、、、練習せな、、、と自主練を重ねたのですが、

 

どんなに努力しても、一カ月たっても、

2キロしか連続で走れませんでした。(イベントの二日前にやっと2キロ!(笑))

 

しかし、、、、、

 

驚くべきことが

このイベントで起きてしまったのです!!

 

参考:『私自身が開発されてしまった!

 

それからというもの

読者の皆さんはご存知のように

 

いろんなイベントをしてきました。

神宮外苑+ビール!

谷根千、浅草+ビール!

レインボーブリッジnightラン+ビール!

東京タワーnightラン+ビール!!

 

飲んでばっか、、、(笑)

 

そして、

昨年10月にハーフマラソン完走。

今年2月にはフルマラソン完走。

 

そして、明日には、

南房総みちくさウルトラマラソン75キロに出場します。

 

***

 

最も苦手意識のあった中長距離走。

封印していたこの嫌な思い出を、

30年ぶりに、灯りのもとにひきづりだし、

「苦手意識克服キャンペーン」としてテーマアップし、

チャレンジしてきたわけです。

 

そして、おかげさまで、

_________________

 

一年前の今日、200メートルしか走れなかった男が

一年後には、ウルトラマラソンを走ろうとしている!

(完走するかどうかは、週明け、お楽しみに!(笑))

_________________

 

これは、お導きをしてくださった師匠たちの力もあるのですが、

 

それとともに、

 

まったく走ったことがない、とか、

本当に苦手なんだけど走れるといいな、とか

走ったことはあるけど、ここ最近、遠ざかっていた、、、とか。

 

そういった私と同じようなレベルの仲間が「ぴよぴよ隊」としていてくれたからこそ、

ここまでこれたのかな、と思っています!!

 

いまや「ぴよぴよ隊」も、この一年で、みんなそろって

フルマラソンやウルトラマラソンに参加しているわけで、

ちょっとは「ひよこ隊」になってきたわけです。

 

一方、、、

 

こういう話をすればするほど

 

「興味はあるけど、ちょっと、無理だな…」

「いまから…は、なんか参加しにくそう」

「なんであんなキツイことを好き好んでやるのか、わかんないんだけど…、でも、それが興味深い」とか。

 

本当は、はじめてみたいけど、

ちょっと尻込みをしてしまっている

そんなあなたに朗報です!(笑)

 

今回、この激動の一年を振り返ってみて、

私としては、立ち上げたい企画があります。

 

それは、2019年度「ぴよぴよ隊」の新規募集!!です。

 

「ちょっと健康のことを考えると、走ることには興味があるので、機会があれば走ってみたい!」

「なかなか一人ではじめても、頓挫しそうだけど、こうやって仲間がいるんだったらできそうかも!」

「ハーフとか、フルとか、もしかしたらウルトラも挑戦できちゃうのかもしれないんだったら、やってみようかな」

 

どんな動機でも結構ですが、私は、ぜひ、RUNの愉しさを一緒に分かち合いたいですし

そして、健康への切符をみなさんに手にしてもらいたいな、とおもっています。

 

一年前のメニュー(ゆるーいFUN RUNからの飲み会!など)

を開催していきたいと思いますので、楽しみにお待ちください。

 

因みに、この趣旨に賛同いただき、

2019年度春「ぴよぴよ隊」に参加したい!という方は、

「ぴよぴよ隊に参加したい!」と記入して、このメルマガに返信する形でメッセージをください。

 

実は、企画もいくつか用意していますので、

応募していただいた方に、詳細のイベント情報をお流しいたします!!!

 

さあ、ご一緒に!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)