『強いチームの兆し』

実は、一昨日に行われた

横須賀三浦みちくさウルトラマラソン63kmも

今回は病後だったため

大事をとって、DNS(出場棄権)をしました。

 

今回は、私以外に、8人のIWD-LABランナーが出場。

結果としては、7人が完走!

 

照りつける灼熱の太陽、うだるような暑さといった悪条件のもと

もう一人も、フルマラソンも未経験ながらも、43キロ地点でDNF。

 

凄いですよね!!

 

本当に、仲間たちが刺激をしあうことで、

想定していた以上の力を振り絞って、出し切ることができたのかと思います。

お疲れ様でした!!

 

そして今回、彼らのこころの支えになったのは、もう一人。

IWD-LABでいろいろなイベントに参加してくれている「ようへい君」

 

彼は、「応援にいってきまーーーす」とコメントを前日にくれて、なにをするのかと思ったら、、、

 

なんと、車でかけつけ、疲れ切ったランナーたちが欲するものをすべて、

ホント、すべてを用意して(※写真をみてください)

私設エイドとして、おもてなしをしてくれたのです。

 

彼はランナーでもあるので、ランナーが欲すること、困ることに

実に痒いところに手が届くおもてなし!!!

 

出場した8名からは、

「感動した!」

「神対応!!」

「ようへいくんではなく、ようへい様!」

 

今回、こうした仲間たちのやりとりをみて、

こう思いました。

 

「強いチームになってきたな」と。

 

個々人が繋がり、

個々人が自分の強みやGIFTを

困っている仲間に対して分かち合い助けてあげる。

いわゆる恩送り。

 

ごくごく自然にそれが起き始めているんです。

 

もともとは、会社も、年齢も、まったく縁もゆかりもなり仲間でしたが、

いくつかのイベントを通じ、毎回、それぞれのGIFTを出し合う様が

このグループを、チームに変えた。

 

ひとつ、また、IWD-LABの理想の姿に近づいているな、

…と、しみじみ嬉しくなりました。

 

いつも学びをありがとうございます。

 

 

参考メルマガ:『財施・法施・無畏施

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)