『この指、とーーーまれ!!!』

 

10月23日のメルマガ

普段は目立たないけど、いざというときに守ってくれる

 

にて、

 

埼玉県春日部にある「防災地下神殿」のご紹介をしました。

 

その際に、こんな形で

ゆるーく募集をかけていました。

 

 

***

 

埼玉県春日部市にある

「首都圏外郭放水路」の見学コースに行ってきました。  

 

個人で予約をしていってきたのですが、

いろいろ感じさせてくれる場所でした。

 

「普段は目立たないけど、

 いざというときに守ってくれるインフラ」

 

なわけですが、

こういう会社っていっぱいあるよな、と。

 

会社の中にも、

こういう部署や

こういう人って、いるよなー、と。

 

もっと、もっと

こうした派手ではないけど、なくてはならない存在に

スポットライトがあたったり、投資がされていかないと、

 

目先のこと、表面的なこと、だけで

動いている人が多くなっているんではないかしら、と。

 

そんな気づきを得る、「大人の社会見学」でした。

 

因みに、このつぶやきをしていたら、

「大人の社会見学で、みなでいきませんか?」との声も。

 

個人でもいけますが、

IWDで団体でいくこともできます。

そんなコースつくったら、

日程さえあえばいきたい!という方います??

 

これに返信してください。

いま、ざっと5名くらいなので、、、

20名越えたら企画してみます(笑)

 

********

 

そうしたら、このメルマガに、

その日のうちに、ドドドっと

25名以上のみなさんからの挙手が!(笑)

 

ならば、ということで、

国土交通省江戸川河川事務所とのやりとりをし、

日程を調整し、今回は特別なコースをお願いし、、、、

 

実現できました!!!

今回参加したのは20名!!!

 

写真をみてください。

とっても、刺激的な「大人の社会見学」となりました。

 

こういった「大人の社会見学」

シリーズ化していきたいですよね!

 

こんなところもあるよ!!!

こんなのいってみたい!!!

こんなのやってみたい!!!

 

ぜひ、お声がけください。

この指、とーーーまれ!!!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)