『それがないと始まらない』

 

昨日のメルマガに対する返信を

23名の方、、、というたいへん多くの方からいただきました。

ありがとうございます!!

 

私はおととしは「築」、

昨年は「施」

そして今年は「昇」

 

読者の方からの漢字もそれぞれ。

 

「動」→「実」⇒「商」

 

「鍛」→「貢」⇒「網」

 

「学」→「安」⇒「更」

 

 

そして、数が多かったのは、「挑」

 

 

そして、おそらく皆さんもびっくりするかもしれませんが、

今後5年間の文字を宣言している方もいます。

 

***

 

ちなみに、去年決めた5年分の漢字は、以下の通り

2018年 発

2019年 認 

2020年 改

2021年 挑 

2022年 超 

2023年 継

継続していきます。

 

本年もいろいろとお世話になります。

今年も絶対・・・I・W・D!

 

***

 

最後のところが、熱いでしょ?

「今年も絶対・・・I・W・D!」

 

「きっと」、ではなく、「絶対」、ですから!!

 

 

各々のこれまでを知っているので、

なんとも昨年の漢字の意味も、

そして、今年の漢字の意味も、

そして、5年間の漢字の意味も、、、よくわかります(笑)

 

一人ひとりの物語がそこにはありますよね。

 

そして、彼らは、私にメールを送っていただいたことで、

「最初の一歩」を踏み出しています。

 

それは、なぜか…?

 

それは、以前、ご紹介をしていましたが、

成功を手にしている人は必ずこれをするのです。

 

それは、

 

「宣言」する

 

ということ。

 

「宣言」はとても重要です。

 

 

なぜ、必要か?

それは、過去、こんなブログを書いています。

 

 

成長する人が、やっていること

 

 

そして、「宣言」も、そうなのですが、

発信をしていくと、いろいろなメリットがあります。

 

発信することで手にすること

 

 

さあ、始めてみませんか?

あなたの思いを、宣言、発信してみませんか?

 

2020年は、それがないと始まりません。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)