『正しき思考、行動を積み重ねる』

 

ランニングのパーソナルコーチに指導いただき四ヶ月。

 

正しき思考、正しき行動、正しき振り返り、

をして、常に目からウロコです。

 

あれからというもの

 

「ハーフマラソン」

「フルマラソン」

「ウルトラマラソン」

 

全てでPB更新の連続です。

 

たとえ、失敗したとしても、その日のうちにチャットで振り返り

やりとりの中で、私が「勝手な解釈」をしていると

正しき思考、正しき行動、を教えてもらえるので、最短で進化します。

 

作戦もかなり綿密。

 

問いかけられて、

足りないところはティーチングしてもらい

かなり緻密に、シミュレーションをしていきます。

 

なので(環境の変化などで、想定が崩れるのが当たり前の)大会中も、

自分で考え、適宜修正コントロールできるようになりつつあります。

 

これって、すごいことですよね...。

 

***

 

今年は「大会の入れ方」はかなり地味目…というか、ガチ目(笑)

 

「高低差が激しくってさぁ…」

 

という言い訳けが一切きかないフラットガチコース。

参加者も、ちょっとヤバめな方が多めな大会に、エントリーしてます。

 

 

今週末の「勝田マラソン」

その二週間後に「東京チャレンジマラソン」

その二週間後に「ふかやシティハーフ」

その三週間後に「古河はなももフルマラソン」

 

と続きます。

 

2018年4月から「苦手意識克服」で走りはじめて、

ちょうど2年になる今年の4月末、

 

「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン71km」

 

を、踏破することが当面の目標です。

 

もちろん、その先は、

 

「ウルトラマラソン100kmのリベンジ」

 

引き続き、コーチには、

第二クールの継続をお願いしました。

 

コツコツと登っていきます。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)