『居場所・おしゃべり・繋がってるなぁ』

 

昨日は、

 

Zoomでの「エグゼクティブコーチング」2件

Zoomでの「スタッフミーティング」

Zoomでの「新規クライアントとのミーティング」

 

新規の問い合わせがメールで舞い込み、

「このご時世ですから、Zoomでしましょうか?」と提案がきて。

 

要は、私が営業でご訪問するべきところをZoomで実施…ということです。

 

すなわち、

一日中、在宅勤務となりました。

 

そして、夜には「Zoom飲み会」

 

こんな時代が来るとは…!!

 

***

 

この一日で、Zoom初体験の方は5名。

いずれにしても、音質の良さや、サクサク感に感動していました。

 

特に、夜の「Zoom飲み会」の参加者は、

結構びっくりしていましたが、すぐにこう言っていました。

 

「リアルな飲み会とかわらないっすねー」って。

 

(※まあ、もちろん、おいしい料理がアツアツでくる

 リアルなレストランに勝てるわけではないのですが…)

 

 

しかし、この「Zoom飲み会」も、思えば丁度二年前の3月3日に第一回を実施していたんです!(笑)

 

 

当時は、「なんでまた、PC越しに、飲まなあかんの?」と突っ込まれていましたが、

ほら、こういう有事の時には、ほっこり、「居場所・おしゃべり・繋がってるなぁ」を実感できるわけ。

 

さーーーてと、

そろそろ、再開しましょうかね!!!

 

今回も、ゆるーく場をつくっておきますので、

お時間ある方は、お好きな飲み物とおつまみを各自、PCやスマホの前に用意して、

下記の日程に、下記アドレスをクリックしてご参加ください。

 

【留意事項】

 

※初めてZoomに参加する方は↓を必ずお読みください

https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/

 

※Wifi環境がよいところから、必ずお入りください。

(通信環境が悪いと思われるときは、退室をお願いすることがあります)

※時間内での入退出は自由です。

※内容は、Zoomを使い方、Zoom主催者としてのノウハウ、留意事項など、をお話しする予定です。

※人数が6人以上の場合には、分科会形式で進める操作体験などもしようかな、と。

 

【日程は2日程】

 

1)3月5日20時~21時半くらい(笑)

https://zoom.us/j/********      ←メルマガ読者限定のため、メルマガ中身をご確認ください。

ミーティングID: ********

 

2)3月7日20時~21時半くらい(笑)

https://zoom.us/j/********

ミーティングID: ********

 

参加費:無料

 

ということで、ゆるーく募集です。

皆さんが、もしかしたら、会社やどこかでZoomを主催するかもしれませんし。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)