『さあ、一緒に』

 昨日のメルマガ

いまやる! いま変わる!!

 

 

にも、多くの方からの返信をいただきました。

これを読むだけでも、勇気が湧いてきます。

 

***

 

おはようございます。

最近のコロナの影響と働き方については、イベント中止、テレワークなどなど

今までの常識が覆されることばかりですね。

 

柔軟に対応するところと、外してはいけない事の判断がとても重要で

そこは常に意識しています。

 

目先の目標がはっきりしない今こそ、

自分なりに今は何が必要かを見極めること、

きっと終わりが来てまた変化がおこるでしょうから

その準備も怠らないように、

いまやる、いま変わることをやっていきます。(Oさん)

 

____

 

朝礼ありがとうございます。

 

『死を意識する』『時間は有限』…

普段どうしても意識できずに先送りにしてしまいます。

 

でも、まずはこれを理解しないと変われないというのは、頭の中のどこかで分かっていました。

で、『7つの習慣』のミッションステートメントをつくることにしました!

 

最近ようやく『7つの習慣』を読んだのですが、

第2の習慣にまさに「死を意識する」という話がありました。

 

まあ、初めてなのでどこまでできるか分かりませんが、

まずはつくって毎朝眺めて、内容を少しずつアップデートしたいと思います。(Aさん)

 

____

 

 

いつもメッセージありがとうございます。

毎朝勇気を頂いております。

 

日々状況が変わる中で、目の前の仕事の対応に追われて、

いつまで続くのだろうと不安になってしまう日常です。

 

ただ毎朝中島様のメッセージで、リセットし、

今日を一生懸命にやり切ろうと思い直せます。

 

普通ってそもそもなんだろうとか、当たり前に明日は来ないと、強く思います。

人類全体で、今一度大切なこと、幸せの定義を考え直せるいい機会なのですね。

 

本日も、まず目の前の人を元気にする事から頑張ります。

引き続きどうぞ宜しくお願いします。(Aさん)

 

____

 

今日の朝礼についての感想をお伝えしたくてメールしました。

以前も「死」についての書籍をオススメして頂いて、書籍も読み

色々と自身の頭の中で考えを巡らせました。

 

そして、本日の朝礼でのテーマもまさに「死を意識する」ということ。

 

「終わり」を意識するからこそ今が楽しく「今輝くことができる」

本当にそう思うようになりました。

有限な時間をどう使うか、さらに時間意識が高まったと感じています。

 

書籍や、本日の朝礼で

「分かった気になるだけ」では意味がありません。

「行動」あるのみです。

 

そう感じた「今」何ができるか!?

このままでいいのか!?

ダメだからこそこのようにこのテーマに

お返事を書いていると思っています。

 

明日から、来週から、来年には実現したいと先延ばしせずに

まさに今行動に移すことをやっていきたいと思います。

 

今日もよろしくお願い致します。(Kさん)

 

____

 

おはようございます。

今日も来ました。先生の「今やる!今変わる!!」

 

ほんと有限ですよね。時間って。

ちょうど今の部署に異動して1年経ちます。

移った時から、どう次の人にバトンを渡すか?今の部署で私は何を残せるかを意識し、

業務を行ってきました。

ちょうど1年経つっていうのもあるので、課の皆さんに行動目標を宣言し、

2年目に突入したいと思います。

 

レース目標無くなっちゃいましたが、走っています。個人目標を立て。

もやもやすることも多いですが、走れることが喜びと思い。(Iさん)

____

 

 

いかがですか??

 

読者の方からの返信の一部を紹介しましたが、

きっと、皆さんも、共感し、

そして、勇気をもらえたのではないでしょうか。

 

いま、目の前に起きていること。

なかなかしんどいことが続きますが、

 

今やることは、

「思考停止」するのではなく「一歩、前へ!」

「奪う、貪る」のではなく、「与える、分かち合う!!」

「批判、評論、他責」ではなく、「責任をひきよせ動かす!!!」

 

さあ、一緒に動き出しましょう!!!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)