『久々に、頭から煙がでてました…』

ご無沙汰しております!
久々の朝礼ですね。

皆さんにとっての連休は、いかがでしたでしょうか?

真なる創業

 

4月17日から朝礼をお休みし、

「真なる創業」にむけて準備をしてまいりました。

 

期間としては、20日間。

朝礼の休止11日間。

 

おかげさまで、しっかりと集中をして、

「真なる創業」の準備の基礎固めができました。

 

結論からお伝えすると、5月下旬からご提供できるのは

 

「リアル集合研修を、対処療法的にオンラインにただ置き換える研修、、、ではなく、

  もしかしたら、これまでのリアル集合研修の3倍、いや5倍、

  いやや、もしかしたら10倍の成果をだす可能性もある、全行程オンライン講座!!」

 

です。(言っちゃった…!(笑))

 

これで、もし、withコロナがどんなに長引いたとしても、

「学びを止める」ことはありません。

 

また、今回は、かなり本格的に「大人の学習」について、

しっかりと理論と実践を、本やメンターや「3つの専門講座」を並行して受講し、

ものすごい刺激をいただいています。

(一時、インプットが多すぎて、頭から煙がでていた時期がありました、、、(笑))

 

これらの体験と理論を、すでに、この講座に取りこむ目処がたちました。

あとはこの設計図にもとづき、ツールや動画をバンバン作成し、アーカイブしていきます。

どんどん新たな技術を取り入れ、進化をさせつづけていこうと思っています。

 

キーワードは、

 

「練習とフィードバックを重視するパフォーマンスラーニング」

「隙間時間をつかって学べるマイクロラーニング」

「学習者を孤立化させないためのチームビルディング」

「習慣化の壁をのりこえる良質なコミュニティ」

 

となります。

 

いまの時点では、

「な、な、中島さん、なにいってるか、、、ちょっと意味が…」と

思われると思いますが(笑)、いましばらくお待ちください。

 

まだ私の講座を受けたことがない方や、

これまで受講された方々で、さらなるバージョンアップをしていきたい!

という方への「学びの場」も、秋ごろからリリースしていく予定です。

 

「OSのバージョンアップをさらにしたい!」

「役職が変わる、部署異動になるけど、どうしたらいい?」

「組織運営をする際の人間の行動原理原則を学び、企業風土変革をしていきたい!」

 

私がアクセスしてきた未来設計図を、どんどん形にしていくつもりです。

 

そのため、これからの朝礼は、

しばらくは月曜日のみの配信とさせていただき、

 

ここ数カ月は、いろいろ実験をしていきたいので、不定期ですが、

「動画配信」や「facebookライブ」などを開催もしていきながら、

新しい情報発信のあり方を探求していくつもりです。

 

毎日が初めての経験ばかり!

さあ、ご一緒に!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)