『受け身な会議をガラリと変える呪文』

2020年6月1日に立ち上げました
「トランジションマネジメント」の
コミュニティ(Facebookグループ)に参加してくださった方は42名。

はじめは、みなさん様子見だった
そのFacebookグループも

(そりゃ、そーですよね。なにする場かも、
 ざっくりとしか説明してない
 いつもの中島節な誘い方ですし(笑)
 恐る恐るになりますわね…)

あることがきっかけで、
皆さんの投稿や、そこに対しての他の方からのメッセージが
だんだんと増えてきて

先週の土曜日に、
Zoomでキックオフミーティングをしたのですが、

まあ、はじめはぎこちなくても、
二時間後には、まぁー、放送禁止用語(ではないか?(笑))が
飛び交い、なんとも深い、有意義な場になってしまっていました。

なぜ、そうなったのか。。。。
いろいろ考えてみて、要素はいくつかあるのでしょうが、

この呪文は、もしかしたら、皆さんの会議、ミーティングなどでも
使えるかも、と思い、シェアしますね。

静かな会議
受け身な会議
気が付けば自分しか話していない会議。。。

そんな状態とおさらばしたい方は、
ぜひ、この動画をご確認ください。

※今週からは、ちょっと短めにしていくつもり(笑)
 毎回、実験。今週も実験!!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)