『サイドブレーキかけながら、アクセル全開!の方へ』

先週金曜日の動画朝礼への返信コメントで

 

「朝礼ビデオ

 『新しい役をもらっても、うまくいかない人の特徴』

   https://vimeo.com/428057279/7004fbea28

 

  …刺さりました。

 

 今の自分はまさに

  ①知識スキル技術がインストールされていない

  ②メンタルブロックが解除されていない

 のダブルで自分にブレーキをかけている状態だと思います。

 

 正確には「サイドブレーキを引きながらアクセル全開」という感じです。

 私の場合、仕事理解を深めて、意義を見つけて、自分に自信をつけることで、

 サイドブレーキが外れていくのだろうと思います。

 

 やりますよ。。。」

 

と。

 

まさに、高ぶる気持ちはあるのだけど、

なにかしら、ちょっとした引っ掛かり、というか、心配というか。

 

そういうのって、ありません? ありますよね?!

 

ともすれば、ぼんやりとした状態で放っておいていたら、

そこがメンタルブロックになって、脚を引っ張っていた、、、ということもあるのでは?

 

なんとなく頭の中で、なにかしらのモヤモヤを抱えこんでいると、重くなります。

 

そういうときは、

なにが不安要素になっているのか、を、

今回ご紹介する6つのカテゴリーで整理したり、

時間をかけながら、コツコツと整えていくことは超おススメです。

 

続きは、ビデオにて確認してください。

※今日は、8分20秒です!!

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)