『いま、巷で起きていること』

 

「それって、本当に大丈夫なんですかね?」

「もう少し検討が必要ですよね?」

「そもそも、なにを目的にしているのか、もう一度最初っから…」

 

こういう時期は、二極化で考えた時、

 

「正解はない。

 成功するかも、誰もわからない。

 でも、うまくいくように、やるしかない!」

 

というリーダーと、

 

「本当に大丈夫なんだろうな?」

「保証はできるのか?」

「お前、責任はとれるのか??」

 

といってしまうリーダー。

 

みなさん、ご存じの通り、

いま、まさに、未曾有の有事に見舞われ、

前例がないもんですから、

多くの現場が窮地に陥り、混乱し、困惑しているのです。

 

そして、

多くの人が、問われているのです。

 

おまえは責任を引き寄せるのか?

おまえは責任から逃げだすのか?

 

はっきりいって、

誰も経験をしたこともないわけですから、

こんなときに、

 

「うまくいくのかね?」

 

って、なにいっちゃってんの?

なに他責にしてんの?

って感じです。

 

わかんねーんだよ、と。

わかる奴いたら、連れてきてみろよ!ってね。

 

とにかく、おっかなびっくりだけど、

勇気をだして一歩踏み出すしかないんだよ

おれも覚悟いれるから、

あんたも覚悟いれなよ!

 

ってね。

 

いま、まさに、

責任をみずから引き寄せ、

とにかくなんとかやってやる。

と覚悟を持っている人と、

 

そうでない人が二極化しているな、と

強く感じます。

 

因みに、後者の人って、

バンジージャンプで途中まで並んでいたのに

自分の番が近づいてきたら、うだうだ、わーわー、

なんだかんだ文句言って、

 

挙句の果てには、

 

「バンジージャンプって、

 飛ぶことに意味があるのかなか?」

 

とかいうヤツいるでしょ?(笑)

 

つべこべいわずに、いいから飛べ!

そんな気持ちでいっぱいです(笑)

 

あなたは、大丈夫??

 

『バンジージャンプ』

https://bit.ly/3186XGt

 

私は飛ぶ奴でいたい。

そして、飛ぶ奴といたい。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)