蔵元「豊国酒造」× 和食料理店「京橋酛」のコラボ企画@zoom飲み会

あの大人の社会見学ZOOM飲み会!第二弾の募集が開始されました。
前回の第一回の様子はこちら
第二回にも、さっそくIWDラボメンバー4名参加です。
あなたも、えい!!とNTPしてみてくださいね!(笑)
****ここから、京橋酛鈴木店主より
【蔵motoチャンネル vol.2一歩己】

コロナの影響で厳しい状況が続く中、皆様元気にお過ごしでしょうか。
京橋もとも例年、全国から蔵元をお呼びして、「酒の会」を行なって
参りましたが、今年の開催は難しい現状です。
折角造ったお酒もお客様に紹介する機会もなく、飲食店として何か
お役に立てないか?お客様や私たちスタッフも楽しい時間を共有できないかと
思い、オンラインによる酒の会【蔵motoチャンネル】を企画致しました。

★オンライン酒の会参加方法

1.一歩己ONLINE酒の会参加希望をLINE@にて送信。
  店舗からエントリー完了メール確認後、
  お酒おつまみの配送手続きに移行いたします。
  →お振込み又は店頭にてお支払い。

2.京橋もとのおつまみと豊国酒造のお酒を4種類(180ml×4本)、
  zoom ID 等を当日午前中にお届け致します。

3.お伝えしたID、パスワードにてZOOMのミーティングルームに
  開始時間15 分前になりましたら入室出来るか事前にテストを
  お願い致します。
  ※IDパスワードはエントリー完了後、メールでもお伝えいたします。
4.いよいよ会がスタート!
  蔵元が蔵内を案内、お酒の紹介やお料理の紹介を聞きながら
  みんなで楽しくお酒やおつまみを嗜む!

5.チャットで頂いた質問やコメントに蔵元がお答えします。

※注意事項※
●オンライン酒の会は、オンライン会議アプリ「Zoom」を使用します。
 PC・スマートフォンでお使いいただけます。
●Zoom使用方法についてのお問い合わせですが、基本的な使用方法は
 お答え致します。事前にお問い合わせ、ご確認をお願い致します。
●イベントのURL・パスワードなどの情報の譲渡は固く禁止とさせて
 いただきます。
●他のご参加者様のご迷惑となような行為は、主催者側より強制退出
 させていただく場合がございます。予めご了承のほどお願い致します。

開催日
8月29日(土)  
14時〜15時迄  定員15名

会費 8000円(税込)

いつもは見れない、聞けない事もオンラインだからこそ出来る
参加者の皆さん、蔵元と一緒に楽しい時間にしたいです
ご興味ある方はぜひ!!
****ここまで、店主鈴木さんより
とのことです。
興味がある方は、ぜひ!
下記のLINEから予約をしてみてください。
「中島からの紹介」といっていただければ話は早いです。
店主の鈴木さんが笑顔1000%で対応してくださると思います。
公式LINEアカウント https://lin.ee/g8vIUbT
もしくは、
Facebookページ からメッセージをお願いします。
因みに、第二回の酒蔵「 豊国酒造」も
以前から、私が、非常に注目している酒蔵です。
***以下、店主の鈴木さんより
創業200年の歴史を持つ福島県古殿町の豊国酒造。
今この蔵を支えるのは34歳の若き蔵元・矢内賢征氏。 
彼が蔵に戻り9年前に立ち上げた「一歩己」は
現在常に品薄欠品を繰り返す人気稀少銘柄です。

「一歩己 いぶき」の由来は
「一歩ずつ己を見つめながら酒と向き合っていきたい。」
という想いと生命の「息吹」から名付けられました。

「実家で酒造りをするなんて考えてもいなかった。」
東京で大学生をしていた蔵の息子に実家から仕送りの小包が届く。
生活用品の中から一冊の本が出てきます。
彼の人生の転機はそこから始まります。
(※「おおお、なにが起きたんだぁ???ききたーーーい!!」 中島筆)

9年連続全国新酒鑑評会金賞受賞。
平成30年南部杜氏自醸清酒鑑評会純米酒の部 首席
****
以上、皆さんの参加、お待ちしておりまーーす。

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)