『まさにBBQ会場』

週末はLIVE三昧でした。

●「なぜあの人の周りには人が集まり
 イキイキしているのか?」(Zoom版)

・沖縄のリゾートホテル運営している田中社長
 のお話しは、ほんまもんのネイティブコーチです。
 なんと、金曜日もお時間いただき2時間以上の対話
 にお付き合いいただきました。参加メンバーも
 「まるで太陽のような人だ…」と。

●「なんでこんなことできるんですか?
   OSハンターインタビュー分科会」

・参加メンバーのHさんは、
 まさにNTP(ノータイムポチ!)の師匠!
 しかし、ただただ闇雲にポチポチしているのではなく、
 HさんのOS(どういう思考でそういったNTPに至っているのか)
 を深掘りインタビューをしていくという企画。
 好評につき、次回は別の方をインタビュー!


●「自律・自走する組織分科会」

・社員が副業。そして、すべてオンラインで運営。
 そんな会社を運営しているO社長。
 え?そんなことできちゃうの?
 既存の組織の運営に慣れているとまったく目を疑うような組織運営スタイル。
 ティールっぽいけど、でも別にティールを目指しているわけでもなく。
 でも、二時間話していると、「あぁ、時代は間違いなく変わってきている」と。
 やはり、リアルにその世界にいる人と対話することで、刺激をうけ
 だんだんと自分の認知に取り込んでいく様がみられました。

その他、こんな分科会も日曜日に行いました

●「R&D分科会」
 「スタエフ分科会」

と、目白押し。

「トランジションマネジメント3(1月~3月)」のコミュニティに
参加しているメンバーが、自主的に興味関心ある企画を自らたちあげて、
メンバーをつのり、運営をしています。

すべてに参加してみた思ったのが、、、、
まさに、ここ、BBQ会場!!(笑)

心理的安全性が確保された中で、
さまざまな会社の方たちが、
さまざまな体験をもちより触れあうことで、

そこからの刺激を受ける側も
持ち込んだ側にもOSのレパートリーが広がり、
イノベーションがおきちゃったりなんかして。

で…
LIVEが終わるときには、
さて、自分の組織にどう活かそう!?
となるのがすごい所。

まさにBBQ会場ですわね!!
そして、他流試合のいいところ!
境界線つくっていては、だめですねー。

「トランジションマネジメント4(4月~6月)」
の希望される方は、ぜひ、お声がけください。
あと数名は大丈夫です。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)