『16時間断食…よっしゃ作戦成功!』

メルマガ読者の方の数人から
「16時間断食」をしてみて、快調!
というご報告をきいて

ちょっと、試しにやってみよう!!

ということで
YouTubeで取り上げられているので、
いくつか代表的なもので注意点なども学びながら、
先週末、土曜日と日曜日と月曜日と3日間、実施してみました!!!

いいですねーーー。
気軽にできるのがいいですね。
※年に一回は伊豆高原のやすらぎの里にいって3泊4日の
 断食体験は複数回あるのですが、自宅での16時間断食は初体験です

金曜日の夜20時くらいまで食事をしていたので、
翌日の朝ごはんを抜かし、土曜日の12時の昼食までの
16時間空腹の時間を設ける、というもの。

昼12時から夜20時までの8時間は
普通に食事をしてよい、、、というもの。

まあ、やってみての効能はネットにも
Youtubeにものっているので、観ていただくとして。

とにかく、お腹が、ぐぅー。
そして、頭スッキリ!
朝の頭がかなりすっきりしていて、作業もとことん進み、
なんか前向き度合も変わりますね。

もともと、リモートワークで運動量が落ちていて
健康維持のためのジョギングも温かい時期はよかったものの
年末くらいから寒いので(笑)頻度が落ちてきていたこと、、、

にもかかわらず、食事量はそのまま…
じわりじわりと、体重があがりはじめていて、
なんとかせねば…と思っていたので
この16時間断食は、毎週末はやっていこうと思います。

そして、今回は、家族全員を巻き込みました。

Youtubeを一緒に見ながら、
それぞれの各人の課題も、だいだいわかっているので、
それぞれにとってのメリットを感じさせるトークを
体験談とともに織り込み、口説いていきます(笑)

意外とすんなり。

そして、日曜日のお昼には、
各自、ちょっとした効果体験もあったようで、
引き続き、やっていけそうです!

家の中の慣性も醸成できたようです(笑)
まずは、なにをするにも、継続させていくには
仲間がいないとね。。。よっしゃ作戦成功!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)