『その人の人生の転機に立ち会える悦び』


2020年度のプログラムの修了式も
いよいよ1クラス!

5か月にわたるプログラムには
受講生それぞれのドラマがあるんです

360度サーベイのフィードバック
あまりに低くくて、大ショック!だったり。
部下の退職や、トラブルクレームだったり、
部署統廃合が決定され
部下たちのモチベーションがダダ下がり、だったり。
自分自身の突然の異動だったり。

5か月のプログラムは、
一般的には長いのかもしれませんが、
長いのには意味がある。

そう、、、
このプログラムの期間中で、
様々なドラマを内包できるのです。

人は、有事になってはじめて本質が露呈しますし
自分と向き合わざるをえません。

そんな岐路に立たされた時に、
仲間がいる。励ましやエールがある。アドバイスももらえる。
そんなプログラムですから、
終わったあとには、もはや、ただの研修ではない。

一緒に戦ってきた「同志」のよう。

このプログラムが終わったあとに、多くの受講生から
「なんか、第二の同期生がうまれた感じです」ってよくききます。

今年は、オンラインではじまり、オンラインで終わる。
対面が一度もなくたって、そこまでもっていけるんです。

人生を振り返ると、転機はいくつかあるはずです。
僕はその人の人生の転機に立ち会っていたい。
その人の人生が好転した瞬間が、最高の悦びです。

『その人の人生の転機に立ち会える悦び』
https://stand.fm/episodes/605542db8db963936e1b8f2a

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)