『ネジのまき直し』

 

1月も4週目がはじまります。

 

実を言うと、先週まで、奮闘していたことがあります。

それは、崩れた習慣の修復、再構築です。

 

昨年からメルマガでお付き合いしている方は

よーくご存知かと思いますが、

 

私は、朝4時半に早起きして、ウォーキングをして、

メルマガ構想練って、メルマガ書いて、…という活動をしてきました。

 

 

参考:「ルーティンで整える

 

 

ただ、昨年の秋ごろから、出張が非常に多く、

毎日のウォーキングができなくなってしまいました。

出張などの移動もあるので、メルマガも前日、もしくは週末登録での配信に。

 

すると、いろいろが崩れ始めました。

 

体重計に乗る習慣も、血圧を測る習慣も、崩れ始め、

そこに追い打ちをかけるように、年末の飲み会の嵐…。苦笑

 

いとも簡単に、3キロくらい太ってしまっていました。

 

もちろん、

「出張先にいっても、シューズを用意して歩きますよ、僕は」という

経営者の知人もいるので、なんとも、この習慣の崩れは、私の弱さ。笑

 

年始から、なんとか復活せねば、と思い

ネジのまき直しを本格的にしてました。

 

まずは、

出張先各地にも店舗展開をしているスポーツジムに入会し、

パーソナルトレーナーとも契約をしました。

 

そして、

よくいく出張先での店舗で、これから寄るであろう候補となる5店舗には

いったんは顔をだし、店舗へのアクセスのイメージをつけました。

(あはは、ここまでやるか?という声が聞こえそうですが…やるときはやります!ハイ!)

 

 

出張が多い自分のスタイルに合わせた新しい習慣の再構築。

ただいま、コツコツ試運転中です…泣

 

ようやく体重も体調も、戻り基調…。

引き続き、次のステージを目指します。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)