『誘いにのってみる4 ~常識を見直す~』

 

先週末、またまた、誘いにのってみました。

ワインの試飲会、というか、勉強会に

アカデミー・デュ・ヴァンにいってきました。

https://www.adv.gr.jp/

 

 

テーマは、「カリフォルニアワインへの誘い」とうことで、

カリフォルニアワインの主要な産地や葡萄品種について学び、

高額ワインを含む、さまざまなスタイルのカリフォルニアワインを

6種類試飲できます。

 

そして、なんと!

受講料は一人あたり2,160円(消費税込み)かかりますが、

お土産として同等のカリフォルニアワインを1本お持ち帰りできるという

お得なもの。(笑)

 

今回は、仲間たちと一緒にいく、ということで

アウェイ感はまったくなかったのですが、

今回も、自分の知らぬ間につけてしまったレッテルを

見事に張り替え作業をさせられた感じでした。

 

【世界を変えたワイン・テイスティング - パリ対決】

https://www.adv.gr.jp/pages/columns/special/160712-02

 

ワイン通の方ならば、常識なのかもしれませんが、

こういうことを知らずに、勝手に形作ってしまった自分の常識で

消費行動をしていた…となると、なんとももったいない気持ちでいっぱいです。

 

あぁ、

学ぶことが一杯ありすぎて、たまりません。

 

学ぶとは、常に、自分の常識を見直し続けること、なのかもしれませんね。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

参考:

誘いにのってみる1

誘いにのってみる2

誘いにのってみる3

 

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)