『私自身が開発されてしまった!』

 

皆さん、GWはいかがおすごしでしたでしょうか?

 

私は、

前回(4/27号)のメルマガでは、

こう書いて、GWに突入しました。

 

***ここから

 

小中学以来、ずっと避け続けてきた大の苦手のランに挑戦して3週間。

ワンコの散歩でちょっと走って200メートルで息があがっていましたが、

 

ナント!昨日、初めて、休まずに2キロ走ることができました。

自分オトナ史上…初。(笑)

 

やればできる!!!うん!(笑)

 

で…いよいよ、4月28日土曜日はIWDラボリアル。

『神宮外苑でランランラン&ビールぷはー付き』 

が、開催されます(笑)

 

みんなで各自のペースで5-10キロ走ろう!ということですが、

まだ、5キロって、想像もつきません。

 

走れんのかな…(笑)

 

まあ、終わったあとの、ぷはー!

を美味しくするためにもぐわんばります!

 

<本日のトピック>

 

明日からGWの方も多いかと思います。

 

私は、断捨離と商品開発を

一気にすすめていくウィークとなります。

 

ちょっと、籠りながら、粛々と。

そんな形ですので、次回のメルマガは5月7日になります。

 

皆さんにとって価値あるGWになりますように!

 

 

***ここまで

 

私にとっての今回のGWは、

まさに、OSのバージョンアップウィークだったかと思います。

 

4月28日

『神宮外苑でランランラン&ビールぷはー付き』 では、

 

走りの達人をお二人(*1)をお招きし、

ランの魅力をたっぷり堪能する会となりました。

 

(*1)二人の達人とは、

 一人は、メルマガ読者で、「富士登山競争」に十数年間参加している「マサ」さん。

 もう一人は、そのマサさんの尊敬しているランナーで、

 大田原マラソンを知り尽くしているミスター大田原といわれている「きむラン」さん。

 この方は、今度100マイルマラソンにチャレンジするために、

 4月は1000キロ走った、、、とのこと(驚)。

 この28日も、皇居を7周してきてからの参加!!!

 このお二人は、フルマラソンのペーサーもつとめるほどの方々ですから、

 今回の私たち素人集団のサポート、、本当に、申し訳ないやら、有り難いやら、、、でした。

 

準備運動から始まり、走り方のポイントなどをしっかりとティーチングしていただき、

そして、メルマガ読者からなる10名の素人集団(何人かは、中級クラスでしたが、

私をはじめとして、普段、まったく走っていないメンバーが大半だったので、素人集団と称しています)

に、ゆっくりとしたペースでの伴走から始めていただき、なんとも感謝。

 

私も、この企画が立ち上がってから、なんとなくこころが重く感じ(苦笑)、

独りの自主練では、苦行、試練、孤独、、やっとこさっとこ「2キロを達成した」ところでしたが、

 

その二日後のこの会で、

なんと、あっさり、5キロを走ってしまっていました。。。(笑)

 

「なんだったんだ、いままでの結果は?」

「やっぱり、一緒だと出来ちゃうんだな!」

 

そう実感した会となりました。

 

懇親会のときに、きむランさんの言葉で

 

「20年前、走り始めたときは、

 400メートルトラックを10周しようとおもったけど、

 一周でへたばっていたんですよ」

 

「中島さんは、速筋がすごいですけど、遅筋の鍛え方があるんですよ。

 そもそも、遅筋から速筋は作れないけど、速筋から遅筋にはシフトできるんですよ」

 

と。

 

師匠たちとの会話は、僕にとってのOSハンター。

一つ一つの会話から、素人がみる視点に、

師匠たちのものの捉え方、考え方の視点がくわわり、

私自身のOSのバージョンアップが起こります。

 

GWは、商品開発をする、、、といっていましたが、

結局のところ、

 

「私自身が開発されてしまった!」といっても過言ではありません。

 

このあとの5日間で、実は、さらに変わっていきます。

それは、また、明日!

 

今回の映像は、こちらで。

(音楽付きですので、お気を付けください)

https://www.youtube.com/watch?v=Pah7fFiaGD0

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)