『モンブラン、初登頂!』

 

 

あるとき、ラン友から、こんなチャットが。

 

「栗好きにはたまらないので、

 今度ランしながら行こうかなと思ってます。」

 

それとともに、

日暮里にある「和栗や」というお食事処の情報が

はりつけてあり。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13130539/

 

そこから始まったランの計画(笑)

 

通常は、

 

どこを走る?

どこをランステにする?

どこで食べる?

 

が一般的な順番かと思いますが、

今回は、逆。

 

これが食べたい。

ここの銭湯をランステ利用できるかな?

で、どこを走る?

 

こういうのもいいですよね。

 

結局は、

 

1)「和栗や」にて、この秋限定の和栗の最高峰「プレミアムモンブラン」をいただきました。

  これまでのモンブランの概念を、ぶち壊されました。

  1時間待ちの理由もわかりました。

  いわゆる、真のモンブラン、初登頂!!!(笑)

 

2)谷根千の銭湯 「朝日湯」をランステ利用。

  ホームページには記載はありませんが、電話で確認すると、

  ランステ利用可能とのこと。ここで着替えて、ランニング開始!

 名付けて、「モンブRUN!」(笑)

  

3)六義園で庭園散策、小石川後楽園からの

  銭湯「朝日湯」に帰ってくるコース。だいたい10キロです。

  熱ーい湯に浸かって、さっぱりして、日暮里の中華料理を舌鼓。

  プハー―っと最高な夜でした。

  

 

だれかの「やりたい!」「いきたい!」の誘いにのってみる。

やはり、このエネルギーは、いつも刺激になります。

 

だからこそ、今後も、誰かの誘いの乗り続けていきますし、

だからこそ、私も、だれからを誘い続けていくつもり。

 

因みに、以前、ご紹介したウルトラマラソン。

3月のは、私ふくめて5名。

5月のは、私ふくめて4名。

 

(1)2019年3月23日 南房総みちくさウルトラマラソン(75キロ)

   http://michikusa-ultra.com/event/minamiboso.html

 

(2)2019年5月25日 横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン(63キロ)

   http://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=213494&div=1&tabFlg=1#tab

 

 

まだ、予約できますので、みなさんもいかがでしょうか?

お申込みするときの団体名には、ぜひ、「I・W・D-LAB」で。

名簿に載りますよー。(笑)

 

「I・W・D-LAB」Tシャツも、

既につくっちゃいましたので、お揃いで走りますかね(笑)

 

あと、お誘いもう一件。

 

11月28日のメルマガで、

「いいのわたる」さんの記事はご紹介しましたが、

12月7日、このイベントに参加します。

 

もし、ご興味ある方は、ぜひ!

https://www.sakaiya.com/wp/blog/archives/12317

 

昨日まで、ポルトガルで開催されているALUT

 

で、途中まで2位だったとのことが事務局から連絡がありました。

すでに結果は出ているのかと思いますが、もしかしたら、世界制覇している可能性も。。。

 

私、、、、今現在、

世界のULTRA RACE!!にでるつもりも、

ULTRA RACE!!の知識も1ミリもございません(笑)

 

でも、

「知識を身に着けてから」とか「でるつもりになってから」とかを待っていても、

絶対にその時が来ないことは、感覚的に知っています。

 

だからこそ、今回、

人から紹介をされた、というのは何かの縁。

 

そして、

やはり世界を制覇している方の思考には触れておきたくて。

 

こういうときは、ノータイムポチっ!

(考える前に、まずは、申し込んじゃう)

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)