『それがないと始まらない』

 

昨日のメルマガに返信を多くの方からいただきました。

ありがとうございます。

 

私は昨年は「築」、今年は「施」でしたが、

 

読者の方からの漢字もそれぞれ。

 

「動」→「実」

 

「鍛」→「貢」

 

「学」→「安」

 

「初」→「拓」

 

「挑」→「成」

 

「揺」→「現」

 

などなど。

 

各々のこれまでを知っているので、

なんとも昨年の漢字の意味も、

そして、今年の漢字の意味も、よくわかります。

 

一人ひとりの物語がそこにはありますよね。

 

そして、彼らは、私にメールを送っていただいたことで、

「最初の一歩」を踏み出しています。

 

それは、なぜか…?

 

それは、以前、ご紹介をしていましたが、

成功を手にしている人のステップは、下記の通り。

 

①宣言する

②正しい知識を身につける

③仲間を募る

④お披露目の場を用意する

⑤ご褒美を用意する

⑥成長実感できる環境を用意する

⑦後戻りできないほどの投資をする

 

 

先日のZOOM飲み会でも、詳細をご紹介はしましたが、

やはり、一番最初の

 

「宣言」はとても重要です。

 

 

なぜ、必要か?

それは、過去、こんなブログを書いています。

 

成長する人が、やっていること

 

そして、「宣言」も、そうなのですが、

発信をしていくと、いろいろなメリットがあります。

 

発信することで手にすること

 

さあ、始めてみませんか?

あなたの思いを、宣言、発信してみませんか?

 

2019年は、それがないと始まりません。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

※ZOOM飲み会とは?

・このメルマガを今年から読まれている方は、なんのことがわからないかもしれませんので、

 過去のZOOM飲み会の内容を紹介しているので、ご覧ください。

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)