『せっかち視点になりかける前に』

 

昨日、

トップスピードでしか見えない景色

 

を配信しましたが、

 

一方で、その状態のままで突っ込んでいくと、

これまた、大変なことになります。

 

私は、もう、すでに2020年3月まで

スケジュールが埋まってしまいましたが、

 

その際に、同時にいれるのが、

3R+1Sの予定。

 

参考:『大きな石から先にいれなさい

 

***

 

先週末は、その「大きな石」

鎌倉RUNをしてきました。

 

雨の合間に走る感じですから、

距離を走るというよりも、

かなり、観光に近いかもしれません。

 

早朝から、

長谷寺、大仏、鶴岡八幡、名月院(あじさい寺)

 

すこし時期的には終わりにちかい

紫陽花たちを眺めながら、

 

先週、先々週とトップスピードで駆け抜けてきて

そして、来週、再来週と駆け抜けるわけですが、

 

すこしだけ、休憩。

でも、しっかりと、休憩。

 

まさに

3R(レスト、リラクゼーション、レクレーション)

 

かなり、エネルギー充填することができました。

 

***

 

例えば、

今日、明日、明後日、と超近未来しか頭にない方。

 

考えたとしても、今月、来月くらい。

うーん、半年先や、一年後だなんてイメージしたこともない…。

 

 

そんな時間軸で、

「いま」を一生懸命に生きている…

 

いわゆる

「せっかちな視点になりかけている方」

 

…は、こういう時間を

ハードなスケジュールの合間に、

意図的にいれておくことをおススメします。(笑)

 

 

私も、20代のころ、ものすごく「せっかち」で、

そのせいで、初めてついた後輩や、部下たちを

ことごとく潰してしまったことが何度もありました。

(※まったく自慢にならないので、、、懺悔として書いています。)

 

 

そのころの師匠からススメられたのが、「盆栽村

 

 

参考メルマガ:

盆栽に水をあげる

 

盆栽村…体験記

 

 

ぜひ、あなたのおススメの場所も教えてくださいね。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)