『次のチャレンジ』


丁度、一か月前、
30日間チャレンジの「スクワット250回/1日」完了させました。
そのメルマガで、こう宣言していました。


******

次のテーマは、「断捨離」。
ありったけ溜めこんでいたスーツを、
今朝はおもいっきり(45L袋に4つ)断捨離したばかり。

この一ヶ月は、
スーツ、私服、書籍、書類、思い出…と深化させていきます。ふふふ。

リバウンドのない状態になるには、やはり30日間チャレンジですね。
また、シェアしますね。

******


あれから1ヶ月。
正直いって、断捨離を毎日実践するのはなかなか難しかったのですが、
でも、意識はずっと、そこにあったように感じます。

妻が、「断捨離」提唱者のやましたひでこさんのDVDを毎日、
なにげなしにリビングで流しているのも、それなりに影響(洗脳?)を受けていたのでしょう。笑
https://yamashitahideko.com/


いまは、
1)段ボールを6箱取り寄せて (→完了)
2)中古本買取会社さんの宅配買取の日時を予約 (→完了)
3)書斎のいらない本を分類、山積みし (→作業中。まだ3割くらい)
4)あとは、段ボールにいれるだけ。 (→未完了)


お尻(納期)を決めて、自らを追い込む…といういつものやり方ですが、
リバウンドしないためにも、5)心の断捨離を深めていきたいな…と、思っています。

さて、みなさんのシルバーウィーク。
どんな過ごし方をされるのでしょうか?

今日もきっと・・・I・W・D!


*****

参考メルマガ:

あれから30日!

役に立たない、厄でしかない

関係性の断捨離

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)