『チルドレン会』

 

先週の日曜日は、六本木フレンチにて

我がトレーナーのSさんと、その教え子たちとのお食事会(チルドレン食事会)

に初参加してきました。

 

通常は、パーソナルトレーナーとの一対一でのレッスンですから、

Sさんは、すべてのクライアント一人ひとりとどっぷり信頼関係は構築しています。

 

しかし、クライアント同士は…というと、なかなか知り合いにはなれない!

なので、そのクライアント同士をつなぐための懇親会!

 

…と思いますでしょ?

 

でも、実は、紹介の紹介で…という形で増えてきているので

元から既に、かーなーり、仲の良い関係性でありまして、

その延長に私が新人として入会した、という形なのです。笑

 

ですから、当日は、Sさん、そして、僕を紹介してくれた神楽坂の割烹店主のOさん。

そして、前後のクライアントとは、10秒くらいの挨拶トークはするので顔見知りは3名。

あとの皆さんは、全く初めまして、という環境です。

 

そして、14名中、医者(8名)、弁護士(1名)という普段、あまり触れ合うこともない世界。

その業界飲み会に、紛れ込んでしまったかのようなシチュエーション。笑

 

まさに、久々のアウェイ。

異質な刺激で、脳内にいろんな物質がでてきたような気がします。

 

しかし、はじめは高速道路にいきなり初心者マークをつけて紛れ込んでしまった車も

だんだんと慣れてくると、まあ、それなりに走れるもので。

(※もちろん紹介者のOさんの牽引、サポートが、かなりありましたが…)

 

結果的には、いまだかつてない大笑いの連続で、

腹筋が割れてしまう(嘘)のではないか、と思うほどでした。

 

いやはや、こうした場にくると、

自分自身のラーニングテーマが抽出できますね。

 

「自分って、何者?」

 

そして、

 

「誘われて、ちょっと嫌だなとすこしでも思ったときこそ飛び込んでみよ!」

 

ですね。

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

参考:

あなた、何者?

 

流派をこえて

 

誘いにのってみる

 

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)