『そして、ネジをはずす』

 

師匠をお招きし、

http://bit.ly/2roXZlq

 

師匠の誘いに相乗りをし、

http://bit.ly/2JSPGVK

 

自分のOSがだんだんと書き換えられ

(ランの魅力をちょっと手にし始め)た私は、

「旅ラン」のネタを探していました。

 

もう、アンテナが立ってしまった状態です。

 

不思議なことに、アンテナが立ってしまったら、

ピタピタピタと、そのアンテナにひっかかります。

 

そう、今まで目にもとまらなかった情報が、

おもしろいように目にとまるようになります。

 

しかも、その出逢いは、

月に5回はいく地元の神社に、こんな情報があったのです。

 

『川口九社詣 勾玉(まがたま)巡り』

http://www.s-rail.co.jp/event/up_pdf/magatama-meguri-bro.pdf

 

「うわわ!

 これこそ、まさしく、旅ラン!」

 

半年も前から開催されていた情報にまったく反応してこなかった私も、

これをみてしまったら

いてもたってもいられなくなり(笑)

 

「9つの神社をめぐってみよう!」

 

「できる限り走って!!」

 

「全行程25キロを!!!」

 

と。

 

この目標の設定は、

これまでの自分からすれば、

ちょっと「ネジがはずれた」ものだったかと思います。

 

でも、なんとなく、一歩前にでて、

チャレンジをしてみたい瞬間だったのかと思います。

 

『とりあえず、

 前に一歩、

 踏み出してみる。』

 

とだけ、Facebookに投稿し、

朝8時半に出発。

 

途中、なんでまた、こんなことを始めちゃったんだ、と

思うこと数回。

 

でも、Facebookで宣言しちゃいましたし(笑)

 

なんとかして、14時半に帰宅しました。

走ったり、歩いたり、食事をしたり、、トータルで6時間の旅。

移動の時間はなるべく走るようにし、移動時間のトータルは4時間。

 

とっても疲れましたが、達成感と充実感がとてつもなく。

 

きっと、

自分で自分にかけていた制限が、今回のチャレンジで解除され

それと同時に、自己効力感が湧き上がってきたように感じます。

 

ここ数週間の一連のOSバージョンアップの波にのれてよかった。

そう思えたGWとなりました。

 

今週は、こうした派手なチャレンジではなく、

コツコツと実力をつけていくルーティンつくりに専念。

 

半年後には、

趣味の欄に、「旅ラン」と書けるようになっているかしら。。。(笑)

 

そして、企画を立ち上げたら、参加したい!という方、

ご連絡おまちしていますね。

 

ぜひ!旅ランしましょう!

 

旅の映像はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=Zs3XZsJnxbk

(音楽がついているので、お気をつけください)

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)