『同時多拠点RUN』

昨日は、人生初のフルマラソン。

 

おかげさまで、走破することができました!!

 

これまでいろいろ指導してくださった「師匠軍団」のみなさま。

そして、いっしょに苦手克服キャンペーンに

飛び込んでくれた「ぴよぴよ軍団」のみなさま。

そして、応援してくださったメルマガ読者のみなさん。

 

距離は遠い高知ですが、

皆さんのエールは、しっかりと届きました!

 

***

 

しかし、昨日は

ホントーにキツかったんです(笑)

 

高低差がキツイ橋が、21キロ地点に!

(ハーフのヘロヘロになっているときに登場するんです。ほとんどのランナーは歩いていました)

 

そして、そこから10キロにわたる南国の海辺。。。(これが同じ景色なので、キツイ)

 

最後は、小高い丘に上にゴールがあるので、ラスト2キロは本当にキツイ。

(ここも、みな、歩いていました)

 

コースもきついのですが、

エイドは充実していて、大満足。

 

しかし、これまた、私は、

毎回のエイドで、トマトやら、バナナやら、キュウリやら、パンやら。

そして、飲まなくてもいいのに、スポーツドリンクやら水やら。

 

途中から気付きました。

毎回、飲んだり、食べたりしなくて、、、いいんだ、、、?!

 

でも、もう後の祭りです。

中盤からは、胃の調子があまりよろしくなく、走りに影響してしまいました。

 

師匠に事後報告をしたら、

 

「もっと、胃を鍛錬しないとね!」と。

ちょっと、びっくりする(予想通りな??)アドバイスをいただいました。

 

たしかに、

一カ月後の「南房総みちくさウルトラマラソン75キロ」は、

もっと、エイドが充実している、、、ということですから、

 

「完走より、完食」をスローガンにしている私たちからすると、

私の「食べ疲れて、あわや、リタイヤか??」という事態は、改善しなくてはならないことです(笑)

 

***

 

いずれにしても、

応援くださった皆さん、ありがとうございます!!

 

さて、実は、昨日2月17日は、

メルマガ読者の皆さんは、

各地のマラソン大会に参加されてました。

 

私が参加した「高知龍馬マラソン」にも、

いま実施しているLDPの受講生のKさんも参加!

(初フルマラソン、完走!しかも、タイムは速い!)

 

同じく受講生のTさんは、泉州国際マラソン  

昨年の受講生のTさんは、北九州マラソン

同じくYさんは、熊本城マラソン

一昨年の受講生のTさんと、私の歯科衛生士のJさんは、さかえリバーサイドハーフ 

(Jさんは初ハーフ、完走!)

 

そして、ぴよぴよ仲間のAさんは、京都マラソン。

(初フルマラソン、完走!5時間を切った!)

 

なんだか、同じ日の同じ時間に、

仲間たちが同時に走っているので、ものすごい力になりました。

まさに、同時多拠点RUNは、お互いが繋がり、お互いに刺激をくれていたのでしょう。

 

因みに、

私がきている「IWDーLAB Tシャツ」を、5人が着て、駆け抜けました。

赤レンジャー、桃レンジャー、紺レンジャー (笑)

 

さあ、来週、再来週は、何色レンジャーが

どこで駆け抜けるのかしら?

 

こういう愉しみができるとは、

10カ月前の私は考えてもいませんでした。

人生、なにが起こるかわからないですねー。

 

前へ、前へ。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)